Skip to content

ファーストレベル

「ファーストレベル」は、聖書がはじめて、という方のために作成されています。「ファーストレベル」を使っての、福音伝道トレーニングが定期的に行われています。

2023年9月ー10月、第3回伝道トレーニング(英語)。詳細はこちら

2024年1月ー2月、日本語でのグループトレーニングを予定。

ファーストレベルは、5つのテーマ(神とは、人とは、罪とは、十字架とは、で構成された福音の物語です。福音の核となるメッセージは、創造主との関係が愛に満ちた状態へなることー愛によって造られた者、壊れた関係、修復された関係へーが、この本全体を通して強調されています。  

「ファーストレベル」専用のウェブサイトはここをクリック!

人生のスタートとは、産声を上げて生まれた時に始まったものだと私たちは普通考えるでしょう。しかし、聖書には、創造主である「神様」という方が存在し、私たちが生まれる前から私たち一人一人をを造るご計画を持っていたと書かれています。私たちの想像をはるかに超えて、神様はこの世の一人一人をとても大切に考えておられます。あなたも神様に、価値ある者として知られ、この世に存在しています。

神様という存在を発見する時、あなたはやっと神様と出会えたと思うかもしれません。けれども、それは本当のところ、「再会」とも言えるでしょう。私たちが自分の力で生きていけると思っている間も、いのちの源である神様は私たちが神様の元へ帰ってくることをずっと待っておられるのです。

「再会」とはすでに知り合っていた者同士が再び出会い、願わくば、新たな関係を育むことを意味します。神様との再会は、あなたの人生を本当の意味で変革する大切な出来事です。この再会は新しい人生のスタートです。

ファーストレベル」は、神様と再会するための道のりを導きます。神様があなたに持っておられる目的について、一緒に学んでいきましょう。

冊子版は、セカンドレベル・ストアー、あるいはアマゾン(日本)アマゾン(米国)にてご注文いただけます。

*クリスチャンの皆様へ、

ファーストレベル」は、皆様ご自身の基礎の学びとして用いて下さっても良いですし、神について求めておられる方のために、一緒に学びを進めるために用いてくださることもできます。

ファーストレベル、つまり 福音に出会うまで一般的に以下のようなステップを辿ります。

   1 絶対的な存在に対する認識(福音に対する理解はない)

   2 「福音」というものへの認識

   3 福音の基本的な点への認識

   4 福音の意味をつかむ

   5 福音への前向きな姿勢

   6 自分自身の罪の理解

   7 キリストの愛とゆるしを受け入れる決断

   8 罪の悔い改めとキリストにある信仰