15のステップ レッスン

「15のステップレッスン 〜信仰の歩みを確立する15の基礎レッスン〜」は、新しくクリスチャンになられた方に役立つ基礎的な内容を中心とした聖書の学びです。クリスチャンとして成長していくために、よい出発をするために作られています。どなたでも基礎的な学びが必要な方のために用いて頂けます。開拓伝道や海外にて日本人へ学びを提供する宣教師のためにも、二ヶ国語で作られています。目次

以下よりお求めになれます。

セカンドレベル・ストアー(日本国外)

アマゾン(国内) キンドルバージョン

ゴスペルライト・ストアー(国内)

15 Step Lessons - Workbook
ワークブックのサンプルページ
ワークブックは、オリジナルの「15のステップレッスン ーテキストブック」がワークシート形式になったものです。 聖句や答えを書き込むスペースがあります。テキストブックと併用もできますし、これだけを利用する事もできます。

活用法1:「テキストブック」(紫のぶどう)は、御言葉や解説が全て含まれています。御言葉とともにテキスを読み、それぞれのトピックについて学ぶことができます。メンタリングやスモールグループで利用する際、一緒に読み進め、質疑応答や分かち合いを通して互いに学び合うこともできます。

活用法2:「ワークブック」(緑のぶどう)は、御言葉を書き込むスペースがあります。また、御言葉に対する質問が書かれているので、観察と洞察、そして適用についてじっくり考えながら学んでいくことができます。メンタリングやスモールグループで利用する際、一緒に「ワーク」することもできますし、事前にそれぞれが予習してきたものを、互いに分かち合うこともできます。

活用法3:メンタリングやスモールグループで利用する際、導く方が「テキストブック」を用い、導かれる方が「ワークブック」を利用することもできます。

活用法4:一緒に学ぶ人が必要な場合、こちらから「メンタリング」の登録をなさってください。ご希望に添えそうな方をご紹介させていただきます。

弟子訓練に携わっておられる方へ、

みなさんの主にある忠実な働きを感謝致します! 

キリストの弟子造りは、祈りに加え、本当に時間とエネルギーと努力を要するものです。フォローする側、される側にとって、ニーズや方法が違いますので、「これがベスト」といったすべての人にフィットする弟子造りの方法はありません。 もしみなさんのお働きで、リソースをお用いになることができますなら幸いです。